見出し画像

敬宮愛子さま立太子へ向けてまた一歩!やっぱり御学友って大事なのだがちときな臭い。

※2024年3月12日「YouTuberの判断て難しい。乃万暢敏チャンネルのこと」を書きました。

削除、描き直しないポリシーなので本日の記事に上記もあわせてご覧くださいませ。


わたくしはうっすらとしか存じ上げなかったのですが、今上天皇陛下の御学友である乃万暢敏さん。

この度ついに敬宮愛子さま立太子に向けて動いてくださると意思をYouTubeにて示してくださった。

YouTubeチャンネルから


この方、男女の別で言うならば男系派だったのに、今上天皇陛下のご学友そして学習院OBとして敬宮愛子さま秋篠宮や悠仁さまの機会そして情報を得る機会もあったであろう方がこうしてきっぱりとお声を挙げてくださったというのは大きい。

そしてそんな方が

「秋篠宮、悠仁親王に皇統を移してしまったら国民は大変残念に思う」
「それだけではなく後世の国民に対して大変な過ちを犯す可能性がある」

と口にしたのは、かなり重い。

だって美智子さまにデレて鼻面引きずり回されてる明仁さんレベルの男性が天皇でも平成時代はそれなりに成立してたんだもの。

そりゃ昭仁さんが海外私的旅行で遊んでいても、徳仁親王が祭祀を代行していた事も多かったせいもあるとは思うけど。

今調べるとかなり問題の多い明仁さんと美智子さんだけど、ショラテン一号二号と言われている秋篠宮と悠仁くんに対して「大きな過ち」とまで言い切る何かがあるのだと思う。

それが秋篠宮が安西さんの子かもという出自なのか、悠仁さまのお耳やおみ足やおつむりの問題なのかは私にはわからない。でもこんなに皇室に近しい、しかも男性が「後世の国民に対して大変な過ちを犯す可能性」に言及したのは本当に大事なことだ。

秋篠宮信者は「天皇陛下は人気投票ではない」と言い張るけれど、でもならばせめて人から慕われる程度の振る舞いはしてほしかった。ズルをせず誠実に自分のできることをコツコツと行動する、ただそれだけのことを。

偏差値なんて
博士号なんて
日替わりファッションなんて
華麗なスマッシュなんて

そんなものどうでもよかったのだ

おっと秋篠宮と悠仁くんに関してついついセンチメンタルな過去形になっちゃったわ。
既に私の中では終わった人扱いになってる。

今上天皇皇后陛下、そして敬宮さまの魅力は単なる「人気」だけではない
人気だけなら福山雅治にでも任せておけばいい

日本人として胸を張ってこの方が国の代表でお手本なのだ、と思える方々であってほしい。

そんな国民の気持ちが美しく神々しく形になった御三方が存在することは奇跡。

だからもう、秋篠宮を担いでいる人は諦めろ、と思う。
敬宮愛子さまが立太子したら、あなたたちにも幸せの光は絶対届く。

風も光も大地も水も生きとし生けるものが敬宮さまを求めている。

令和弥栄。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?