見出し画像

愛子さまの英語なんて幼稚園!耳にイヤホンが!と半狂乱、アキシン ことり☆(誤字多し)は、ことり☆(嘘ばかり)と名乗れ

昨年秋からのエックス参入の私だが、当時と比べるとアキシンは少し戦略(というには稚拙だが)を変えているように見える。

以前は本当に子供じみたクソコラがひどかった。

ラフレシアの中にクマを強調した雅子さまの顔を嵌め込んだり画像ソフトで横幅に広げた雅子さまに侮蔑の言葉を投げつけたり。

ムカついて意図的にエックスの仕様を利用して邪魔していたものだ。

そんな中で「雅子さまと紀子さまの発言を一緒につぶやくやつがいて邪魔!」と叫んだエウリDK、お前の発言は忘れてない。

お前、雅子さま愛子さまのデマと嫌がらせを意図的にやってること白状しやがったな。

だからというわけでもないが。2023年よりもクソコラと罵倒は減ったのか、一方で「中立派」「丁寧な言葉で雅子さま愛子さまを心配するようなふりをした、下衆な悪口」が増えたようにも見えた。

そうした丁寧な言葉での下衆な悪口を言う女アカウントをMさまのアドバイスで「ヒロインババア」と呼ぶ。

そんなヒロインババアの中に「ことり☆(誤字多し)」というアカウントがいる。

一見、女性らしいポエムで下衆な内容をつぶやくあたりがヒロインババア「枯れない花」に似ているので、この方もヒロインババアとして扱う。

このヒロインババア「ことり☆(誤字多し)」あまり見かけないので気づかなかったがどうも古参アキシンで2014年。

2014年とは10年 根深いなことり2014年から10年間
会ったこともない人の悪口をここまで言うか
すごい執念だなことり。いくつだことり

彼女は雅子さま愛子さまの英語が絶賛された!となると途端に鼻息が荒くなるらしい。

だから敬宮愛子さまのケニア大統領夫妻をお招きしての午餐会、大絶賛だったことが気に入らないらしく、どうもちょいちょい発言していた。そしてヒロインババア「ことり☆(誤字多し)」との半日近いやりとりになってしまったきっかけの発言がこれだ。

あの数秒でそこまでの妄想 嫉妬こえー

とりあえず「それは大使館員ではなく閣僚だが」と嫌味も交えつつ言ってみた

なんだろうこの都合のいい言葉を選んで返事するスタイル
だから通訳になれないのよなどと邪推


この後まさか半日続くとは、予想外の展開。

だって飲み会まで暇だったのよ。

でも、わたしの質問は至ってシンプル。

「ことり☆(誤字多し)」の主張する

「愛子さまがイヤホンをしている」
「愛子さまと話しているのは大使館員だ」

に対して

「愛子さまのイヤホン画像が見たい」
「愛子さまと話しているのは大使館員だと書いてある記事を教えて」

その二点が知りたいだけ。
なのにことりは出してくれない。
出せば済む、ただそれだけなのに。

妙なSFのようにループするこの会話

自称英語が得意でも別に職業通訳とは限らないが
だがそのわりに雅子さま愛子さまの英語にこだわることり
イヤフォンひとつで同通が成立すると思ってしまうのはどうしてよ?


以下、延々と下衆発言が続くことりちゃんだが「愛子さまのイヤホン画像」「愛子さまの話し相手が大使館員」のデータは見せてくれない

口調は丁寧だが言ってることは下衆


言いたいのはそれだろことり☆下衆発言ばかりめ。

愛子さまの報道は音声なしの数秒。
しかも乾杯前の最初の挨拶だけの報道でこの罵倒。

終いには「乾杯前にはしゃべるなんて非常識!」
なんだこいつビジネスランチもしたことないのか。

何がヒロインババアことりを動かしているんだ

さすがに夜も19時過ぎると「しつこいなあ」と言われるが光栄だ。
わたしはしつこいぞ。

しつこいが飲み会が楽しかったので、夜が更けるに連れてすっかり途切れてしまった。

仕方がないので「愛子さま イヤホン」「愛子さま ケニア 大使館」で探してみたが見つかったのはエックス上の発言この一点。

お仲間の発言だけでミタミタ言ってんのかことり

席次とカメラワークについてはあらためて言いたいぞお前ら


自分で作ったドスコやふぶきブログを見せて「雅子さまを批判するこんな記事がありました証拠ですドヤ!」というようなものだぞ秋篠宮信者ことり。

しかもどこにイヤホンがあるんだこれ。どうみてもイヤリングかピアス。
そして自閉症云々はともかく現時点で愛子さまにイヤホン装着したからって同時通訳できないからなバカども。

あとあんまりイヤホンだのイヤホンで指令だのいうとそれ悠仁くんのことだよね?って言っちゃうぞ。

とりあえず君は「ことり☆(嘘ばかり)」と名乗れ。
いつか雅子さまみたいな英語の仕事ができるといいな。

でも

「雅子さまより愛子さまよりあたしのほうが英語詳しいもーん!」と主張するわりに、同時通訳の仕組みを知らない「ことり☆(誤字多し)」
同時通訳がイヤホン一個でできちゃうと思ってる「ことり☆(誤字多し)」

英語ができてもそんなんじゃ安い仕事しか来ないゾ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?