見出し画像

2024年の私に期待したいこと

年が明けました。こんにちは、2024年。

先月25日まで3ヶ月間の里帰り生活をしていたので、家族だけで過ごす年末年始を過ごしています。

11月に娘が誕生し、家族4人の新生活に追われていたらいつの間にか年を越していました。

そんな2024年の始まりは、元日のニューイヤー駅伝に始まり、SAMURAI BLUEの代表戦、全国高校サッカー選手権、そして2日間の箱根駅伝と、スポーツ観戦に忙しい忙しい。

忙しいと嘆きながらも、育児の合間にしっかりリアルタイムで結果を追っています。

記念すべき第100回箱根駅伝の往路優勝は、青山学院でしたね!2位の優勝候補・駒沢に2分以上の差をつけてゴール。シード権争いは激アツ。まだまだどんでん返しが予想されるレース。青学も油断していられません。

明日の復路は朝7時号砲。フィニッシュまで見逃せない面白いレースになりそうです。

年明けからスポーツ三昧の私。そんな私が、2024年の自分に期待していることがあります。

それは、オンラインを通じて繋がる世界各地の人たちとの交流を一層深めること。

私は、2022年8月に入会したキャリアスクールSHElikesをきっかけに多くの出会いに恵まれました。

Webデザインのスキルを身につけるために入会。しかし、ここで得た最大の収穫はスキルというより、むしろポジティブマインドと人脈。

SHElikesの受講生と実案件に取り組んだり、コミュニティ活動を通じて自分の人生から薄れていた「海外」への興味や愛が再燃したり、オンラインオフライン問わず交流を深めたり。

大人になってからの友達づくりは難しいと感じていたけれど、私は「友達」というよりは「仲間」「戦友」と定義づけられる存在ができました。

特にそれを感じたのは2023年。2023年は感じた状態に留まっています。

だから、2024年は行動する。

自主企画も立派な実績になると体感したのだから、今年は出会ったその人たちの力を借りて、今の自分が一番興味のあるインタビューライティングにまつわる企画を立ち上げたい。

企画のコンセプトや、自分にできないことを誰に補ってもらうかは考えながら動き出したいと思っています。

元々企画運営が好きな私。クリエイティブディレクターとしての本業をもっと活かして、人を巻き込んで大きな渦をつくりたい。

私ならできるはず!

ということで、デザイン、カメラ、編集周りで実績つくりたいと思っている方がいれば一緒に形にする2024年にしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?