見出し画像

ぐるぐる

ぐるぐる

自分の生き方そのものを全部ムリヤリ崩す。(破壊)
思考のパターン、やり方。
凝り固まった生き方。

ぶっ壊れて例えるなら窓ガラスが
割れて床に散らばってる状態。

今はただ呆然と散らばったガラスをみてるだけ。

わけわかんねぇー🤯

他人をみて自分をみる深さが深まり、
自分の欲求が満たされない感じを否定したり不服に思っていたけど、
最近、自分の宝だと受け入れる感覚がでてきた。

自分が満たされていなければ気づけない世界がみえはじめた。

またわけわかんねぇ事言い出しててマジでウンザリする自分もいる。

だけど、感覚、想像、色、映像、そっちの方が遥かにしっくりくる。

高校時代、自分の上履きが黄色い匂いがすると友達に話した事がある。

みんな笑ってた。

そう、私には自分の上履きが黄色い匂いと感覚があった。
1人の友達が「わかる」って言った。
人によって匂いの色も違う。

そんな感じで匂いには色はないけど私には感じるしそうやって話してる方が考えて話すより遥かにしっくりくる。

だけど匂いには物理的に色はないけど、私には感じてしまう。(誰にでも絶対に色や色んな事感じるはず)

そっちが主でいないと私には苦しいとわかってしまった。

頭で考える事はとても大切。
でも、私の1番苦手分野。

(小学校の授業も先生の話は入って来なくてみえたり聞こえたりする方ばかりに気がいっていた)

体や心であちこち痛いとか、
あーだこーだ言う人は冴えてるかも。(HSP)

それを、弱いだ、うるせーだ、大袈裟だと否定しまくってたら死んだようなもんだ。

感じるもんは感じるんだから仕方なーい。

それを否定せず認める!
否定しながら認める!!

今はこれしかない。

周りが理解しなくても私は理解する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?