見出し画像

ゆるキャラ

宮古島から神奈川へ

新月の明日帰宅する。
(新月と知らずにチケット買ってた)

宮古島で仲良くなった友達は私に似ていてとても面白く、常に緩ませてくれるゆるキャラだった。
スマホの容量を横領と言ったり、
(横領がない、横領がないって言うから横領ってなんだよ!容量だろって年上だけど突っ込んでやった。)
荷物計るのに体重計をお借りしたいと言ったら読み間違えて体温計を持ってきてくれる人😊
ナビで住所入れて辿り着いた場所に何もないとか。😄

私も最中をさいちゅうと読んだり、小豆島をこまめじまと読んだりしてよく親が笑っていた。
(読み間違え言い間違えは多々ある)

宮古島はゆるキャラな島だな〜とつくづく思う。
私の働く会社で同じ部署の人がコロナ陽性になり次の日会社が休みになった。

PCR検査に上司が行くようにと言っていたが、行く人と行かない人がいた。

検査の結果、私は陰性なので翌日出勤したけど、検査行ってない人、検査行ったけど結果が出てない人。

上司が普通に「出勤していいよ〜」って事でみんな出勤。

ここは、ゆるキャラの島であり、全てがゆるゆるで、真面目に、深刻に、行動せず、ゆるくていいと今気がついた😅

PCR検査も場所により無料だったり1,000円~20,000円とピンキリの差がゆるキャラだ。

日本にこんな場所があるとは。

短い間だけど生活してみないとわからない事がたくさんあるなと3ヶ月いてわかった。
東京、神奈川とは違くてゆるキャラだった。

真面目に、深刻にいると宮古島では肩透かしに合う。👍
たくさんの肩透かしをくらった気持ちだったけど、
宮古島からしたらいたって普通で真面目、深刻は捨てろとメッセージだったんだと思い知った。😆

次は何して遊ぶか模索中〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?