見出し画像

「ゴッホ展」に行った感想と、引いたこと。

ゴッホ展を観に行った。金曜日だけ8時まで開館していて、なんか久しぶりの遠出的な感じでわくわく。
予約とってわくわく。

美術館のめぐり方ってルールあるんかなといつも思う。
観たい絵の前に行って観るでいいと思うのだけど、謎の列ができるのが気になる。

そうゆう見方が好きなのか、みんながそうしてるからかなのか…。

私のめぐり方のポイント、見所は後半に置かれているから、前半で時間を使いすぎない。
全体把握するためにまず進む。

そして最後まで行ってから観たい絵に戻る、何度でも。

ゴッホ展で私に与えられた時間は30分しかなかったので(上野って思ったより遠かった...)最終コーナーで時間を一番使った。

それから、最後に引いたこと。写真を撮っている人がいたこと。ドン引き。ガン見しといたけど。てか何用?自分用?なら企画展のカタログ本を買え。SNSとかに載せたらそれはそれで馬鹿だけど。

感想としてはとにかく色が綺麗。語彙力がない人みたいだが、とにかく綺麗だった。

絵についてはよくわからない。
とにかく色が綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?