見出し画像

音楽は、平和をもたらしてくれる

===============================
このブログは、
筆者の私が、とあるプロジェクトを進めるために
朝4:30起きを実践し、
「早起き」が
どれだけ人生に彩りをもたらすのか
実践&検証結果や気づきを記録するものです
===============================

早起きチャレンジ、
無事連続5日を達成しました!

これは平日限定の取り組みなので
1週目を終えたことになります。

う〜ん。
良き達成感。

やっぱり、自分に自信をつけるのに手っ取り早いのは
こうやって、自分との約束を守っていくこと。

しかも、特別な能力がなくてもできること
っていうのはいいですね。

私も朝4:30起きを5日続けたのは
人生初なので、
これはね、自信になります。

オススメです^^


土曜、日曜は
何時に起きることになるやら・・・?
ですが研究によると、
あまり平日と起床時間を変えない方がいいみたいなので
あんまり寝過ぎないように気をつけよ。


今日は、音楽の力に改めて気づいた話・・・


朝起きて、結構歩くのですが、
木綿のハンカチーフ、聞きながら
めちゃくちゃご機嫌になりました。

(ド昭和ですね!笑
先日昭和歌謡曲をステージで歌うことがあったので
そこからハマってます。)


この4日間、
音楽を聴くっていう発想が浮かばなかったほど
早起きになれるのに必死で、余裕がなかったです。笑



ランニングにしても、勉強にしても
好きな音楽を聞きながらやると
捗る・パフォーマンスが上がる
そんなことがありますよね。

気分を、ガラッと、
変えてくれる不思議な力もあります。


ジョンレノンは
「音楽で世界を平和に」

と言っていました。

世界の平和を目指すなら
自分の世界(こころのあり方)を平和にすることだって
できるはず。

自分のお気に入りの曲
見つけたいですね。


勝負の舞台の直前は、この曲聞く。
早起きで目をさますための曲は、これ!みたいに。


木綿のハンカチーフは、
東京に行ってしまった恋人との遠距離恋愛を歌ってて
健気すぎて、この女の子の涙を
ハンカチーフで拭いてあげたくなるので
なんか、目が覚めます。

曲も本当にいいですね。

あなたの目をさます、
目覚ましソングリストを作ろう!

それでは、行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?