見出し画像

習慣のマジックナンバー「3」

===============================
このブログは、
筆者の私が、とあるプロジェクトを進めるために
朝4:30起きを実践し、
「早起き」が
どれだけ人生に彩りをもたらすのか
実践&検証結果や気づきを記録するものです
===============================

早起きチャレンジ4日目!

3日坊主を乗り越えました🌼

習慣化によくでてくる
マジックナンバー「3」

・3日
・3週間
・30日(1ヶ月)
・3ヶ月
・3年

こんな風に、
習慣化したいことがあれば
まずは「3日」がんばる!
というのは良いそうです。

3日は、「3日坊主」と言われるように、
はじめの反発をのりこえるとき。

まず最初の目標は3日続けること。

それができたら、
3週間がんばろう!

30日!

3か月!

そんなふうになるといいみたい。
できるかしら?

そして今日は
朝時間の過ごし方に
すこし気づき。

正直、せっかく早く起きたんだから
仕事すすめよう!とか読書!ランニング!
とか、意識高いことばかり考えてた。

でも、今日は
YouTubeで、山ちゃん&蒼井優さんの
結婚会見見てて
めちゃ幸せな気持ちになった。

早起きした自分をねぎらう
ゆるーく観られるコンテンツいいな。

ずっと読みたかった漫画よむとか😌

そういう時間の使い方、いいかも。

気負わずにやっていきましょ。

新しい習慣づくりで、辛抱がいるのは、最初の3日間。
この3日を乗り越えた、自分を褒めてあげよう!


それでは、いってきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?