見出し画像

一日に何回、かわいいって言ってるんだろう。

「かわいいなぁ〜」最近、息子を眺めてはことあるごとにそんなふうに言っている気がする。2歳を過ぎた息子は感情がさらに豊かになり、できることも少しずつ増えてきた。嬉しいとアハハと声に出して笑ったり、テレビのまねをして踊りを踊ったりと、毎日とびきりキュートな姿を私たちに見せてくれる。

だから夫が家にいる時はもちろん、息子と2人きりの時でも、息子に向かって「かわいいね〜」なんてつい一人で話しかたりしている。

この前家族で出かけた時には夫から、「人前でも普通にかわいいって言うんだね。」と言われて驚いたことがあった。え?私そんなこと言ってましたっけ?なんと無意識のうちに「かわいい」と声に出して言っていたらしい。

ということは家にいる時も、自分が思っている以上に「かわいい」と言っている可能性がある。果たして私は、一日に何回息子に向かって「かわいい」と言っているんだろうか。

でも本当にかわいいんだからしょうがない。別に言っても減るもんじゃないし。いずれは面と向かって言えなくなる日も来るかもしれない。

だから今のうちに、たくさん「かわいい!」って言わせてね。君のキュートな姿をこれからもたくさん見れるのをお母さんは楽しみにしています。