見出し画像

1対1でのセッション開始につき、期間限定でモニターさんを募集します

カウンセリングでもセラピーでもない
自己開示型メンタルケアセッション

オンラインセッション
(60分 3,000円 / 90分 4,500円)
対面セッション
(60分 4,500円 / 90分 6,000円)

- - * - - * - - * - -

「自己開示」

今、自分の頭や心の中で何が起こってて、どんな言葉が自分の中に存在するのか
それを言語化して他者に伝えること

感情を心の中に溜め込んでしまう習慣がついてしまっていると、それは自分自身の中で孤独感と共にどんどん大きくなっていってしまうようです

ある人は言うでしょう

「話して何になるの?」
「何の解決になるの?」

でも誰にも話さずにいると、余計に苦しくなる
感情というものは、人が独りで抱えると持て余してしまうのが、ある意味では当たり前の性質を持っているようです

時には上手く伝えられなくてヤキモキすることもあるかもしれない
相手から期待していたような反応が返って来なくて、落ち込んだり傷付いたりするかもしれない

それでも自分の心の内を話すことには計り知れない価値がある
私はそう思っています

自分の心の内をしっかり受け止めて、自分が今どんな心境でいるのかを知っていてくれる人がいるだけで、どれだけ心強いか

私は身を持ってそのことを実感してきました

だからこそ、

「話してよかった」

そんな風に思える経験を一人でも多くの方にしてもらえたら
そう思ってます

そして私があなたにとって、そんな風に自分自身の内面をさらけ出せる相手の一人になることができたら、とても嬉しく思います

詳しくは「セッションについて」をご覧ください

– – * – – * – – * – –

まりも

Twitter
https://twitter.com/marimo_hsp

自己紹介
https://note.com/marimo_hsp/n/n6973d1fba58c

メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅲ種合格
JADPメンタル心理カウンセラー

– – * – – * – – * – –

心が100円分動いたらコンビニコーヒー1杯奢ってください☆ 掛けがえのない自信になります。 お支払いはクレジット(Vプリカ可)、携帯キャリア決済で。