見出し画像

筋トレの概念

おはようございます。
現時刻6時22分

寒空の中、有酸素運動の為散歩してきた
えらい30代男性です。


何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。
経験者、有識者は情報をください!お願いします!

現在、個人写真展を2ヶ所実施に向けて準備中です。
そして
7/27〜8/10相模原市南区古淵
喫茶ナチュラル様にて1発目の写真展実施します!

【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。

予算赤字を少しでも減らす為に
少しでも支援が入ると嬉しいな…と思い
開いたクラウドファンディングのページもシェアしておきます

【支援者募集中】
小学生低学年以下(9歳以下)の子供達に
『まりも』をプレゼント出来る支援を用意しました。

身近に命を感じてもらえて
親御様も育成を子供に任せるのに
『まりも』はピッタリだと思います!

是非!1家族1まりも達成の為にも
支援よろしくお願いします!


タイトルの話を書く前に
この記事のトップ画像について書きます。

今年の頭に被災した石川県の石窯料理屋トラモントさんの
ローストビーフを頼んでみました。
開けた瞬間の美味そう臭、切ってみた時の美味そう色
そして食べたらその美味そうの想像の7倍の美味さ。

現在クラウドファンディングにて被災支援が出来ますので
そこでこのローストビーフがリターンとして出ています。
こんなに贅沢なリターンが用意できるクラウドファンディングなかなか無いので
是非!!!!!

では本題ですが

あ、その前にプロフィールサイト?
ホームページ?があるのですが、シェアした事ない気がしたので
シェアしておきます。

ようやく本題ですが

筋トレで言われている常識が覆っているという話です。

たまたま流れてきたので
なんのチャンネルか分からないのが悔やまれますが
YouTubeにてとある会社の社長さんが
ガリガリの状態から1年半とかでボディビル日本3位!※だったかな

という凄いことを成し遂げていて
その方は、周りと同じルール、常識で筋トレをしていても
追いつかないと判断して

科学的に、効率的に筋肉をつける方法を
論文を漁って学んだ方法でトレーニングを実施したそうです。


そこで、僕が『そうなの?』となったことを何個かシェアして
朝ごはんを食べ始めようと思います。



まず、有酸素運動と筋トレのセットがNGという事

相互作用が出てしまい
筋トレ後すぐに有酸素運動をしてしまうと
筋トレ効果が消える、薄まってしまうそうです。

※筋トレで筋肉を痛めつけて、有酸素運動で脂肪燃焼というイメージでしたが、消費量は変わらないので、筋肉つけたいなら有酸素運動する時間あるなら、その分筋トレに時間を回したほうが良いそう。


次は
やり過ぎがダメって事はない!って事

やればやるだけ強化させるそうです。
※痛めつけ過ぎて、回復が間に合わないから逆効果!という認識でしたが、ちゃんと回復し切るそうです。


最後は

重量は
ギリギリ上がるものを数回やるのと
ちょっと重いな、くらいの物をたくさんやるのとで効果は同じそう。

100kgを1回上げるのと
70kgを10回出来るなら

70kgを10回の方が筋肉は育つそう。

※もちろん重量上げみたいな競技者は別の話

※上記はあくまで一般人に対しての話で
アスリートはまた別の話です。


昨日、早速効率的に
筋トレしたので気分が良い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?