見出し画像

結婚指輪が届いたって話

おはようございます
現在朝の6時11分
運動はしばらく出来ていないが謎の筋肉痛がある30代男性です

何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。

現在進行形の活動としては、写真展を2プロジェクト控えています。
1個は3月16、17日台東区蔵前駅徒歩3分のギャラリーKarabako様にて
【色想展】に写真が展示されます。
これは、まりも写真はお休みして、まりも以外の写真&モノクロ
という初めての挑戦です。

次は、個人写真展を3ヶ所実施に向けて準備中です。
【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。
個人写真展はどうしても予算問題に直面するので現在
クラウドファンディングを開催中です。

クラウドファンディング支援初めての方も
個人支援者でも
支援ってどんなもんじゃいって方も
是非、支援お願いします。

まりも支援500円から出来ます。


本題ですが
完全に何の生産性のないプライベートな日記でございます。

私ごとですが
明日の3月16日は結婚して1年です。

結婚指輪はオーダーメイドが良いという妻の要望を聞いたところ
結婚して1年目前に届きました。
2人で届いた袋の写真を撮り、袋に入った箱の写真を撮り
指輪を撮り、指輪を装着した手を撮り歓喜した昨日の夜でした。

珍しい炭酸入りの赤ワインで乾杯をして
飲み足りなかった僕はハイボールも一杯だけ追加で飲みました。

明日はお出かけです。
泊まりでのお出かけなので、帰ってきたら妻に見つけてもらえるように
出かける際に家に2つプレゼントを用意します。

1つは、2人の写真のジグソーパズル
2人の思い出写真を家に飾りたいなと思っていたのですが、普通に写真だけでは
面白くないと思い、ジグソーパズルにしました。
※ふと思いつきましたが、まりも写真のジグソーパズルも作れるけど需要あるかな

2つ目は、2人の思い出写真集
結婚してから明日までの思い出の写真たちを集めた写真集です。
1周年くらいは作りたいなと思って作りました。

ちなみに
プロポーズの際にも口下手な僕は、写真集プロポーズをしました。

そんな恥ずかしい話を載せて今日の記事は終わろうと思います。


仕事から帰ってきた妻の目に入るように
メモ紙をセットしました。
『パソコンを見ろ』

パソコンにたどり着いた妻は次にこんなメモを見つけました
『風呂場に行け』

風呂場についたらまたメモが
『プルコギが待っている』※我が家のカメの名前

プルコギの元に辿り着くと
プルコギはわちゃわちゃとご飯がもらえると思い歓喜
そんなプルコギに目をくれず妻は次のメモを見つけた
『そろそろ終わるよ!寝室に行こう』

寝室に辿り着くと
枕元にそっと置かれたA5サイズの冊子

タイトルには
『これから○○になる君へ』※○○は僕の苗字

中身は付き合ってからの思い出の写真やら思い出エピソードやらを
載せました。
そして最後にプロポーズの言葉を載せておきました。

この写真集を泣きながら見つめる妻の後ろ姿を見つめて
プロポーズの回答を待っていました。


うーん
流石に恥ずかしいのでこの辺で終わります。
結果はもちろんOKでしたよ!


とりあえず今日は車で遠出出勤なので
無事に帰ってくるのが今日1番の仕事です。
危険なフラグが立ちましたが、無事に帰ります。
法令速度しっかり守って、追越車線は使わず
信号の変わる瀬戸際は、急がず止まります。


17日か18日には次の記事を書きます。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?