見出し画像

ベルリン書店巡り

無事VISAを取得できたので、来週からインテグレーションコース(語学学校)に行くことになったので、参考書を探しの旅にでた。

結局DUSSMANNで手に入れることができた。

■DUSSMANN BERLIN                            Friedrichstraße 90, 10117 Berlin

ベルリン最大級の本屋さんで、イメージは日本の紀伊国屋書店。

ここに行けば殆どの欲しい本が揃います。


語学系の本も充実しているし、駅からも近いし参考書とか英語の本とかもたくさーんあるよ!店員の方も英語が話せていい感じ!


今回はインテグレーションコースで指定されているドイツ語A1-1の参考書を買いたかったので、それをゲットできました!良かった!


実はこの本屋に行く前に別の本屋さんにも行きました

参考書とかは置いてないんだけど、アートとかファッションとか芸術に関する本がたくさんあって時間があるときにゆっくりまた来たいな〜と思ったよ〜。


■Bücherbogen am Savignyplatz GmbH, Stadtbahnbogen 593, 10623 Berlin          (GoogleMapより引用)

高架下にある横長の本屋さん。カフェも併設。アートとか旅とか右脳に訴えてくるような本がたくさん置いてあって、日本人作家さんのドイツ語の作品もあって興味深かった。


■Marga Schoeller Bücherstube GmbH, Knesebeckstraße 33, 10623 Berlin           (GoogleMapより引用)

90年続いてる小さな本屋さん。ドイツ以外に英語の本も取り扱ってる。映画とか自伝とかそういう関係の本がたくさんあって古いものから新しいものまでミックスされてる感覚が面白くて素敵だった。


今度はちゃんと本屋さんの写真撮っておこう〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?