見出し画像

スマホの画面がバキバキになった件

スマホがバキバキになった。

正確には画面がバキバキ。

今まで見てきたスマホがバキバキの人ランキングベスト10までは及ばなかったけど、人生初の画面バキバキに動揺を隠せない。

今まで何度かスマホを落としたことはあった。けれど画面をバキバキにしたことはなかった。運が良かったといえばそれまでではあるが、このままスマホの画面をバキバキにしない人でいけると確信をしていただけに動揺を隠せない。

いつも音楽を聞きながら通勤していて、今日も何ら変わらず聞きながら店に着いた。イヤホンを外した時、袖に引っかかってスマホもろとも床に落ちた。今までも落としたことはあったので、特に気にもせず拾い上げた。

そう、ことっ、という感じでそんな焦らす落ちかたではなかったのだ。

でも、バキってた。

ちょうど誰かの人の画像が落とした拍子にでたらしく、その人の顔と画面のひびが合わさってエクソシストみたいになってた。

ヒビが浮き出た血管みたいに。


せっかくなのでどういう感じか見ていただこう。

画像1

Instagramやっています!


画面のひびは下半分で、バキバキ、ではなくバキ、くらい。

1度「え、そんなにバキバキで文字読めるの?」くらいな人がいてそれ以来あまり驚かなくなったのでそれに比べたら、と思うが人生初めてなので動揺を隠せない(3回目)。

画面が白いとヒビが目立つ。

ということは白じゃなければいいんじゃないか。最近ダークモードというものがあるということを何かしらの情報で聞いたばかりだ。

早速設定してみる。

画像2

Twitterは少しやってます。

おー、ほとんど目立たないではないか。

・・

・・・

ということで直せよで済む話ですが、結構へこんだので無理やりな感じ(何を?)にしてみました。ちなみにFacebookもやってます。

お店でお会いしましょう!

2020年4月現在は、サポートはお店のために使わせていただきます。