4月3日

ここ最近まともに食事をしていないことに気づき、ランチに行ってきました。いや、ゆっくり落ち着いて食事をしていないということですよ。食べています。

で、そういえば久しぶりにこのランチの時間帯に街を歩いていることに気づきました。そこで思ったこと。

ちゃんとみんな食べているんだなと。

あたりまえか。

12時頃でしたが人気店は行列ができていましたし(この時期に並ぶとか…はもういいでしょう)、なんというか、ちゃんとお昼を飲食店で食べようとしていることにうれしく思いました。

これらのお店の夜はわからないですが、少なくとも昼は食事を楽しもうとしているのだなあ、と、考えれば当たり前のことなんですけど、本当、当たり前のことでしたが、なんか今日の良い天気のお昼のこの光景を見て、勝手にほっこりしました。

独り言でした。




2020年4月現在は、サポートはお店のために使わせていただきます。