見出し画像

GO TO 50K②

刻一刻と時は過ぎていく。
つまり50Kへの時間は短くなっていく。


30分一本勝負。

今回はロング走などは特にしない予定で、今働いているハイアルチという低酸素ジムでコツコツ走っています。

基本的に30分のみ。一本勝負。

ただ、低酸素下(標高で言うと2,600mくらい)でのランニングなので、平地(普通の道)を走るよりも身体に負荷がかかります。

自走式トレッドミル

5分のウォーミングアップの後、30分間なるべく休まずに走っています。
走る前、途中に【EAA】を飲みながら。

最初は10分ラン&1分レスト、みたいに給水も含め区切っていました。
10分でも走り続けるのは結構キツイ。汗もかきます。

それを続けていると、少しずつ連続ランの時間を延ばすことができ、ペースも上げられるようになりました。

そして今日は30分まるまる休憩なしで走り切れました。

日々少しずつ成長。とにかく走るだけ。

レギンス一本勝負。

ガチのランナーとか、ヨガのインストラクターとか、外国の方とかって、ピタッとしたレギンス一本で走ったり行動したりするじゃないですか。

最近だと、一般の方も結構履いてるのをお見掛けしますが。

あれ正直、「すげー」って思ってたんですよ。

あんな身体のラインをありありと見せつけるウエアを着るなんて、と。

否定じゃなくて、尊敬、憧れ、に近い感情で。

でもね、わたしもようやくデビューしました。
レギンス一本勝負。

アンダーアーマー

わたしはね、バレーボール育ちですから、下半身(特に太腿)が立派なんですよ。だから、ラインを露にするとそこそこ迫力があるんですね。

だからできる限りお見せしないようにしてきたのですが・・・

「そんなの関係ねぇ」

そんな精神で晒してみたら、まあ大したことなかったですよね。
ハーフパンツとか重ね着してるよりもちろん走りやすいし。

これでヨガでもピラティスでも何でも来い!
本番も調子こいて、レギンスで走っちゃうかもよ?

見せたほうが細くなるって聞くし、気付いたらガリガリになってないかなぁ…

※ちなみにTシャツは北海道マラソン参加賞のやつ。結構気に入ってる。

プロテイン一本勝負。

トレーニング中はEAA、トレーニング後(もしくは就寝前)はプロテイン。

家で飲むときは、豆乳で割って飲んでいます。
味はナチュラルチョコレート、普通に美味しくて満足できる。

銀のバネみたいなのを入れるととても綺麗に混ざる。
最初「なんだこれ?」と思ったけど、必要なものだった。

ブレンダーボールというらしい

トレーニング&勤務して帰ってきた日の食事なんかね、豆腐、ゆでたまご、キムチ、あたりで済ますことがあって、

「一体わたしは何を目指してるんだ?」

と思う時あるよね。

「シンプルにご飯作るのが面倒」

っていう面もあるけど…

とか言いながら、食べるときは食べるし、遊ぶときは遊ぶし、日々楽しく生きております。

目の前に50Kが近づいていることをたまに無視して。

でもいい感じだと思います。
身体も、心も。

ウルトラ一本勝負。

先日、ウルトラマラソンをされているジムの会員さん(9月にフランスの高地で行われる170キロの大会で完走)と話したときのこと。

「来月50キロ走るんですよぉ」
「お!ウルトラマラソンデビューですね!!」
「ウルトラじゃありません!ウルトラは無理!」
「フルマラソンより長い距離は全部ウルトラなんですよ」
「うそだ・・・」
「次は100キロですね!」

と笑顔で帰っていきました。

わたしはウルトラをやっているその方に「変人」扱いしていたのに、ウルトラへの扉を開いてしまったのか。。。

こええ。。

いや、100キロは絶対に走りませんからね!!


具体的な応援も、引き続きお願いします!!

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!