見出し画像

毎日の幸せを味わう

おはようございます。
マリスステラのさはらです。

今日は何を話しましょうか
5月も始まって早速のゴールデンウィークが目前
皆さまはなにかいいことでもありましたでしょうか?
本日は、岡山県は備前に焼き物を買いに行った時のことを少々。

本題の前に少しお知らせ
先日サイトを作りました。
我々MSの書く小説を置いています
是非一度覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.marisstella.info/

さて本題。

フリマアプリやデパートや商店で
常日頃から焼き物は探しているのですが
最近は割と同じに見えるものが多く
買い物は少なめでした。
そこで、いい焼き物を見るには
窯元まで行くしかない と思いまして
今回は備前焼の「小西陶古」へ行ってきました。

久しぶりに眼福の焼き物達の中に
見慣れぬ言葉「青備前」の文字
確かにお店に入ってから
青っぽい焼き物が目立つ
黒や金など私が想像する備前焼とは
雰囲気の異なる焼き物が多かったんですね。
これらすべてが「青備前」と呼ばれる焼き物とのこと
無知でしたが、備前焼の一ジャンルとして確立されたものであるらしく
優美で滑らかな質感も多く
備前焼のイメージが根底から覆った瞬間でした。
黒地に金が見栄えのするお猪口を買って店を後にしました。

さて、冒頭にも触れましたが我々MSは現在小説を執筆中です。
小説の内容や設定などYoutubeで発信しているので小説とあわせて是非一度見てみてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そんなところで
一日一つの幸せを噛みしめる話は
また夜に申し上げます。

良い一日を🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?