見出し画像

【休日の過ごし方】有効に時間を使いたい

時間が足りない

特殊な世界でマーケティングをやってきて、

まるで新卒のような転職後生活を過ごしている自分にとって、

学ぶこと、情報を集めることは本当に大切なこと。

そして、思うのは24時間じゃ時間が足りない!ってこと。

その中でいかに時間を有効に活用できるかが大切です。

勉強、勉強、また勉強(時に遊びw)

寝る時間は削らない

でも心がけているのは寝る時間は削らないこと。

焦るなって言われてるし、

健康は資本。

体調を崩したらそれこそ学べなくなるし、

いい仕事もできなくなる。

だから寝る時間はキープして、長続きできるようにしないといけない。


趣味の時間も削らない

これも心がけてる。

楽しめって言われてるし、

楽しいことがなければ、勉強することにも前向きになれない。


長続きできる方法で頑張ることが大事。

無理をしない、ってのが大事よ、日本人!(笑)



ぼーっとしている時間を活性化

てことでやってるのが、

ぼーっとしてる時間をなくそうってこと。

家でぼーっとしてる

お風呂でぼーっとしてる

電車に乗ってぼーっとしてる


この時間を読書や、

動画を見ることに当てようってこと。


ぼーっとしている時間を、活性化させよ。


といいながら難しいんだよね、ぼーっとしてる時間って大事だし。

オーバーフローになりそう。

でも訓練だ。


使ってなかった脳みそ、今が活躍のとき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?