見出し画像

ヘルスコーチへの道セミナーを受講してみた!

こんにちは、くーかです!自由な時間自由になるお金をどんどん増やしたい!その目標を掲げて、手当たり次第にがむしゃらに、気になったものを掴みに行っているところです。果たしてコレ、意味があるのかどうか💦 全く分かりません!

先日、Facebookを開いて「何か面白い記事無いかな〜?」と見ていたら、ヘルスコーチへの道セミナーと言うのを見かけ、無料と言う言葉に載せられ申し込みました!だいたい入り口はそう、“無料”……。しかも、Zoomで受けられる!今回は、なぜかとにかく気になり、どうしても話を聞いてみたい!と申し込んだんです。

日頃から結構な健康オタクの私

最初のnoteでも触れましたが、この人を守らなきゃ!と7年前に結婚しましたが、当時彼は、長年の精神疾患に悩まされ、日々発作との隣りあわせ、何をするにもビクビクし心配ばかりしていました。薬も常飲していましたので、常に顔色が悪く体調不良、食も細く、しょっちゅう風邪をひいていました。

そんな夫も、私の手料理を毎日食べるだけで日に日に症状が改善、気づいたら「あれ?最近風邪ひかないよね!」と言う感じでした。遂には、5年ほど前に精神疾患の薬も必要ないと通院も必要無くなりました!

本当に何気にやっていた事はかなりシンプル、
///食品添加物を極限まで減らす事///
なんです!

その裏側には、諸事情があったのですが、とにかく自然なものを摂取する事が、いかに大事かを実感した瞬間でした!

日本には約1500種類の食品添加物があり、その中にはアメリカやヨーロッパでは摂取すると危険と判断されているものが多く含まれます。衝撃を受ける方も多いと思います、なぜなら日本の食って安全安心っていうイメージが強いですから……

で、ヘルスコーチへの道セミナーどうだったの?

参加人数は、約25名ほどでそのうちスタッフさんが4-5名いらっしゃったので、20名くらいが受講しに来ていた感じですね!ここで勉強になったのは、セミナーの動かし方と話し方🙌 健康と全く関係ないwww

日ごろからZoomで講師業もやっているくせに見落としていた事がいくつかありました💡

1⃣自己紹介タイム何を話すか?を示し、時間制限を設ける!
2⃣必ず顔出しをしてもらう!
3⃣素直な気持ちで参加いただき、ジェスチャーなどで反応を示してもらう!
4⃣積極的にシェアし、ワークする!

いやー!正に、これを最初に話してやってもらうのとそうでないのとでは盛り上がりが絶対に違いますね。本当に勉強になりました!

3時間のセミナー終了、さて申し込むかどうか・・・

普通の会社員にとって、申し込める価格帯かどうかという所ですが、不明点や懸念点もクリアにしてZoomから退室しました。心はほぼ受講する!に決まったのですが……

ちーーーん、、、、💦

申し込み方法の案内を何もいただけず、そのまま退室だったのです!

え、、、えーーー!って感じです。とりあえず、この本買って読んでみます!!!

今日メールが届かなかったら、明日こちらから連絡をしてみよう。。。

ここまでご覧いただきありがとうございました🥳


noteを見ていただきありがとうございます!足指👣からのメッセージを読み解くトウリーダーです、オフグリッドな生活を目指してます!