見出し画像

キャンプ愛が高じてギア作り

こんにちは!くーかです💛
子どもの頃は、すっごい活発で運動神経抜群、外で遊ぶのが大好きでした。でも所詮都会の娘(と言っても名古屋だけど)、土や泥、木々や葉っぱ、草花が苦手で、蕁麻疹が出ることもあったほど💦 ますます都会に憧れ眠らない街香港でエネルギッシュにバリキャリウーマンをやっていた訳です。

だから、今、自分がこんなに大自然を心地よく想っている事に驚きです!

とお話ししたものの、今回は夫の話です。

「手仕事」を愛している

夫は、何かを黙々と製作するのが好きらしい。普段のお仕事も自動車工場で何やら黙々と自動車部品を作っています。塗装部分が多いみたいで、機械でもそこまで均一に吹けない程のスキルと経験があるそう…。そういうのを誰にもひけらかさないところが、私とは正反対www

手仕事を愛しているんでしょう、夫に出逢ってからいろいろとやらせてみました!

■トンボ玉づくり
■ステンドガラス
■金継ぎ
■家具作り
■ウッドデッキ作り
■外構の施工
、、、、、まだまだあるような気がします。それぞれについては今後ゆっくりご紹介するとして…。

なんでも自分で作っちゃう人

子どもが産まれてから本格的にキャンプを始めました。色々とグッズが必要ですよね💦 一旦は買い揃えたものの、夫は納得がいきません!もともと半端ないレベルのこだわりがある夫です、着る服一つにしても何日でも悩みます、試着しにお店へ行って、買わず、自宅に帰ってネットでまた何度も見返してやっとご購入www ふぅ〜💦

ですので、納得のいくキャンプグッズが無いとなると、作りたくなるそう。私には無い発想ですが、これまでいろいろと作ってこられました、本当にお疲れ様でございます…と言う感じです。

が、、、それを「吉」と読んだ私!

もともとモノづくりが大好きで、設計図を思い描いている時とか作っている時が楽しくて幸せだと言っていたので、「思い切って売ってみない!?」と提案した事がきっかけで、ミンネとかクリーマで販売を始めました!

モノづくりは好きだけど、ミンネページを作ったり、商品をアップしたり、説明書きを書いたりは、自分でやらないんですよ💦 そこは誤算でした、細かい事をやらされる毎日、、、

ちなみにこれ、あるカフェからオーダー頂いたキッズハウス🏠なのですが、めちゃくちゃ傑作だと感じています!

画像1

このキッズハウスについても語りたいので、またいつかnoteにするとして、これを納品する日が楽しみすぎて、もうすでにワクワクが止まらない!!!



noteを見ていただきありがとうございます!足指👣からのメッセージを読み解くトウリーダーです、オフグリッドな生活を目指してます!