見出し画像

二人目の出産へ『マスオの記録』⑤

今日で38週目になりました。
妻と子供と三人で陣痛促進へ向けて
一緒に散歩したりしながら
出産前のジンクスも全て先週行いました。
オロナミンC、カレーライス、焼き肉
↑この3つを行うと陣痛が来ると
言われていて一目の時も行いました。

そろそろなんだなと新たな命の誕生を
楽しみな思いとママ大好きっ子の
娘は入院の間、大丈夫かな?とか
妻は1人で出産を行うので一緒に立会いして
妻の隣で見守る事ができない
悔しさが増してきました。


話しは変わりますが
昨日で北京五輪が終了しました。

私の中で冬の五輪は特別な思いがあります。
なぜなら2/20は結婚記念日なんです!

昨日で結婚して4年が経ちまして
当時の記憶が鮮明に思い出されました。
私は遠距離恋愛の末、4人姉弟の
長女を嫁にいただき娘の旅立ちで
義母と妻が号泣する中、迎えに行きました。
高速道路を走りながら平昌五輪を
見て同じ東北出身の羽生結弦選手の
演技を応援してました。
見事、金メダルを獲得して妻が義母に
喜びの電話をして話していた印象が強く
今回の北京五輪も羽生選手の応援しました!

残念ながらメダルは取れませんでしたが
大怪我をしながら大勢の方の期待を背負い
東北、日本、そして世界を
勇気づけてくれ続ける東北のヒーローです!
あの東日本大震災で被災地を巡り
大勢の方の元へ足を運び元気と希望を
与えてくれる優しく強い
まさに氷の王子様と言われる
彼の由縁だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?