見出し画像

써니 ( SUNNY 永遠の仲間たち )

いい映画、SUNNY
 
私くらいの年になると、病気を抱えて生きていたり、すでに天国へと旅立った友人もいます。
どうしたって自分の人生と重ねてしまう内容の、
それぞれの、いろんな人生を歩むサニーのメンバーたち。
 
映画としての出来なんかどうでもいいほどの内容で、私には、苦境から這い上がり笑い合う皆がそれぞれ羨ましく眩しく映りました。
 
そして…
もう1人の登場人物、寂しいサンミのその後がとても気になります。
彼女が可哀想でなりませんでした。
どうか、希望の光が一条差し込む未来でありますように。
.
たかだか私の日々など、たかだか私が苦労と感じる出来事など、取るに足らないものだと思うけど、
そうならば…
私のような思いをしている人は、どうやって乗り越えているんだろう。
誰に支えてもらって、何を拠りどころにして生きているんだろう。
 
時代背景も似ていたので、私もSUNNYのメンバーに入れてもらえた気分で過ごした2時間でした。
 
よかった。
 
ラストは涙が溢れてしまいます。
 
 
. - - - * - - - * - - - * - - - .
 

サニー、
昨日まで私の人生にはドシャ降りの雨が降ってた。
サニー、あなたが笑いかけてくれたから、
つらさが消えたのよ
苦しい日々はもう終わり
明るい時代が訪れたわ
サニー、本当に優しい光が溢れ出て、
絶対に裏切ったりしない
そんなあなたを愛してる
愛してるのよ
.

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?