見出し画像

ゲームばかりしてる彼氏との価値観の違いについて

ゲーム好きの彼氏が理解できない。

私の彼氏はゲームが大好きで、暇際あればやっています。

仕事から帰ってきたら、ゲーム。
休日も1日中、ゲーム。

遠距離恋愛中でそもそも会えないから別にいいんですが、
時間の使い方的に価値観が合わないのが少し心配。

私は全くゲームに興味がなくて、
時間の無駄でしかないと思ってしまいます。

現実世界に影響することもないですし、
ゲームで得られるスキルが役立つとも思えない。

しかし、彼がゲームをすることを専ら否定しているわけではないです。

彼にとってゲームがリラックスできる空間であるってわかってるし、
仕事での疲れをリフレッシュできるのも理解しています。


ただ、私は休みの日はできるだけ外に出たいタイプなんです。

家にずっと篭っていると、考え事ばっかりしちゃって心が落ち着かない。
外の空気を吸って太陽を浴びなければ気分が下がっちゃう性質なのです。

シンプルにいうと、
彼はインドア派で私はアウトドア派。

それを踏まえ、彼との将来を考えると
少し方向性が違いすぎるのではと思ってしまいます。


国際恋愛ってそもそも難しすぎませんか?
私の彼氏はアメリカ人です。

一緒にいれる時間は少なすぎるし、
交際してもう一年が経とうとしてるのに、
まだまだ彼の知らない所も沢山あるように感じて。

コミュニケーションってすごく難しくって、
違う言語だと微妙にお互いの捉え方が違かったり、
完全に伝わっていないまま事が進んじゃうことも多い。

その積み重ねが蓄積されて、
大きな衝突が生まれちゃったりして。

まあまだ一度も大きな喧嘩をしたことないですが。
そもそもするほど一緒に時間を過ごしていない。

結婚の話も出てきたりしていて、
彼とはかなり真剣にお付き合いしています。

ただその大きな決断をできるかって言われた時に、
私たちはまだそこまで深いところに辿り着いていないんです。

けど今は彼を好きという感情が大きくて、
将来への不安だけでこの関係を終わりたいとは全く思わない。

まあそんなのを今真剣に考える意味はあるのか、、、。

実際日本での就職先は決まっているし、
そこで数年は頑張りたいという気持ちが大きい。

会社が始まったらまた考え方も変わるだろうし、
今はまだ彼とラブラブしていればいいか。

こんな記事をメキシコのカフェで書いているのですが、
なんか目の前で急に作業が行われていて面白い。

私が使っている大きなテーブルの向こう側では、
カフェの店主がパンをサランラップに包み込んでいる。

不思議な光景だな〜。
そしてもう1人の従業員は厨房で音楽にノリノリで鼻歌を歌っている。

なんだかいろんな国でいろんな生活があると思うと、
彼のいるアメリカの田舎でただ専業主婦をする人生でいいのか。
っとも思っちゃったりして。

そんな就職前の22歳女子大学生のぼやきでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?