ポーランド🇵🇱旅行(Warsaw )



アイルランドワーホリに決めたわけ



せっかくヨーロッパにいるので、
行きたい国は全部回ろう!!!
と思ってアイルランド滞在中の1年間は、
暇さえあれば旅行に行ってました!笑

トータルで13カ国行きました笑笑
日本に住んでたらぜっったいに無理な事
やからこの点だけでもアイルランドのワーホリに
決めて良かったなあー!と心から思います。

思い出備忘録、また機会があったら
お気に入りのレストランに行きたいな〜
と考えているので記録していきたいと思います🤍

まず第1カ国目🤍ポーランド(warsaw)

まずはポーランド、、🇵🇱
9月後半に行きました!

ワーホリではレストランのウェイトレスをしていたのですが、、入って2週間目くらいに5日間程休ませてほしいといって

ワルシャワ→クラクフ→チェコ

を回りました😊全て飛行機です!✈️

まずはwarsaw編を思い出しながら描きたいと思います〜!

warsaw は 半日で回りました。
なぜなら、飛行機に乗り遅れたからです。笑
旧市街地しか回ってないですが

warsaw old town 1
warsaw old town 2

カラフルでかわいい🥺🇵🇱
第二次世界大戦からの復興で建物は修復されたそうです。

食べ物

アイルランドはなぜかご飯が高くてまずい笑
そのせいもあり、ポーランドのご飯がめちゃめちゃ
美味しく感じました、、。

日本人の舌に合うご飯がおおかったように感じました。

ピエロギとトンカツみたいなやつ

ピエロギはdumplingなので、日本でいうと
餃子🥟です!

味はぜんぜんちがうけど、めちゃめちゃ美味しい!
ちなみにアイルランドのポーランド料理のレストラン
で食べたくてたべたら、まずかったです😭(何故?)

日本でもポーランド料理のレストランて
あるのかな??ぜひたべたい!もっと流行ってほしい!!もし知ってる方いたら教えてほしいです、、!

また行きたいなあー!!
次はクラクフ編で!!、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?