男女逆転シンデレラストーリー『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』

鑑賞した2020年公開映画ランキング:2/3
  笑い😂:★★★★☆
  感動😭:★★★☆☆
トキメキ😍:★★★☆☆

このラブコメすっごく面白かった!
年始早々、デートにオススメだと思います。

失業した記者のフレッド(セス・ローゲン)と、次期大統領候補で現国務長官のシャーロット(シャーリーズ・セロン)による男女逆転シンデレラストーリー。

とはいえ、ゼロからのスタートではなく、もともとシャーロットが16歳、フレッドが13歳のときに家が隣同士で、シャーロットがフレッドのシッターをやっていたという背景があるんだけど、そこから25年ぶり?ぐらいの再会。

シャーロットが小ネタが得意なスピーチライターを探していたことから、
フレッドに白羽の矢が立ち、行動を共にするうちに愛が芽生えるという王道な展開です。

2人が恋に落ちるのはまあそうだよねって感じではあるものの、とにかく下ネタやブラックジョークが多くてメッチャ笑えるのがポイント。
こういうのはハリウッドならではで、日本のラブコメではほとんど見られない現象かなと。

特に、シャーリーズ・セロンの美貌が完璧過ぎるから、何やってもギャップになるのがズルい!(笑)
SMプレイが好きなところや、仕事に行き詰まってハイになりたいからと、クスリやって大はしゃぎするところなんか、メッチャ笑えますwww

しかも、綺麗な人は何を着ても綺麗なんだというのを体現したような人で、
仕事中のビシッとした格好はもちろんのこと、クスリやるときのキャップにグラサンにTシャツにパーカーみたいなラフな格好でもべらぼうに美しいから目の保養になります。

しかし、シャーロットほどの女性になれば、言い寄ってくる男性もハイスペになり、男性に求めるものも大きくなりそう。
その中で、フレッドは大人になって忖度や妥協を身につけてしまう前の、
まだ純粋で理想に燃えていた頃のシャーロットを知っているから、彼女としてもそこに安心感が生まれて彼に惹かれていったのかなーって思いました

また、面白いなと思ったのが、2人とも映画の『プリティ・ウーマン』が好きという設定なのだけれど、あれは実業家の男性とコールガールのヒロインの話なのに対し、今回の映画は社会的立場としては男女真逆、フレッドは大統領になった彼女を支える“ファースト・ミスター”になるという流れが、時代の変化を思わせますね。
(ある意味、逆玉ってことになるのか、うらやましい。。。)

笑いに感動にと、想像以上に面白い要素がたくさんあって、個人的にはすごく好きな作品です。
あと、ちょいちょいマーベルネタを入れてくるところもよかった(笑)
これはわかる人にしかわからないと思いますが、マーベル好きな人はクスッと笑えるところもよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?