見出し画像

熊本市東区のお店「酒場 野菜を肴に」

安くてボリュームがあり、お財布にもちょーぜつ優しい上に、美味い店が健軍にあるんだぜ。

『酒場 野菜を肴に。』

オープン以来、足繁く通ってるここは、

価格設定が大丈夫かよ?って思ってたお店。

そのくせお酒が進むなんともまぁ、いやらしいお食事がたくさんあります。笑

一回行っただけじゃ、攻略できないメニューの豊富さも魅力的。

1枚目の刺し盛り一人前なんだけどボリューミー

2枚目の牛タン檸檬サラダは、もはやサラダでは無い。牛タン祭りやないか!!

そんで3枚目、椎茸とカマンベールフライ。これお酒が進む進む!お酒ください。

4枚目は...茄子と鴨の挟み焼きだったかな...?いや、美味くてね。記憶が飛ぶのよ。茄子と鴨をコラボしようとしたその経緯に感服ですわ。

5枚目、ゆず肉豆腐これはマジな〆用で食べて!ゆずの香りが凄くて、豆腐と肉の旨みが優しいのよ、、、マジで寝れるぞ。

6枚目、牡蠣の朴葉味噌焼きだったかな?朴葉が読めなくて焦った。ほおばね。この味噌焼きもね、マジで良い。誰だよ牡蠣と朴葉味噌を組み合わせた人は。一緒にお酒飲みたい。。。

こんなに頼んで、お酒もガンガン濃いめに作ってもらいながら(1人6杯以上かな?)お会計は野郎2人で8,000円。ご馳走さまでした。また来ます。
あ!
ここは、お弁当もクオリティ高くて、安いから食べてみてね!
是非。

▽▽▽▼▽▽▽▼▽▽▽▼▽▽▽▼▽▽▽▼

酒場 野菜を肴に。
@yasaiwosakanani
熊本県熊本市東区東本町1-77 上田ビル2F
096-360-8083
夜18:00〜0:00定休日:月、火

△△△▲△△△▲△△△▲△△△▲△△△▲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?