見出し画像

稽留流産

昨日、病院でもう一度エコーで見てもらいました。

やはり赤ちゃんの心拍確認できなくて、稽留流産と言われました。覚悟を決めていたものの、頭が真っ白になりました。

妊娠が判明してから、毎日お腹をさすって話かけてた…愛おしくてたまらなかった。赤ちゃんもう心臓を動かしてないの?

なんで私なの?


帰ってから涙が止まらなくて嗚咽が出るほど泣いた。


夫が仕事から帰ってきて一緒に泣いた。
夫の涙を見たのは結婚式以来…

夫は「赤ちゃんが忘れものをして取りに帰ってるのかもね」と言っていた。

また戻ってきてくれるのかな?

最初は自分のことばかり責めていました。

でも少しして、赤ちゃんは色んなことを教えてくれたのでは…?と徐々にですが思えてきました。

精神疾患を発症したとき、不正出血の量が生理のときよりもはるかに多く、もう妊娠できないかも…と思って怖かった。

もしかしたら、赤ちゃんは妊娠できるよって教えに来てくれたのかもしれない…大丈夫だよって。そうだとしたらなんて優しい子なんだろう…


明後日、診察を受けて日をあらためてだと思うけど手術することになる。手術怖いけど、赤ちゃんと一緒に頑張るよ。負けないよ。あなたがいてくれてすごく心強かった。不安な日も本当はあったけど、赤ちゃんが色んなこと教えてくれた。あと少しの間一緒に頑張ろうね。


ずっとずっと大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?