見出し画像

マラソン後のお酒

今週末に東京マラソンに出る。

夫はほぼ毎年エントリーしているが、当たったのはたしか2014年の1回だけだ。

そんなプラチナチケットなのでどうせ当たらないだろうと思ってエントリーしたら、まさかのわたしが当選。
ガチ市民ランナーではないが、完走記念メダルだけは貰えるように頑張りたいと思う。

さて、週末はお酒を飲むのを楽しみにしているのだけど、今日明日は我慢である。

別に前日飲まなきゃ大丈夫でしょと思ったりもするが、ここはやはり完走後に飲む1杯を最高の状態で迎えるために我慢が必要なのである。


ランナーの皆さまはフルマラソン完走後、いつのタイミングでお酒を飲むのだろうか。

わたしはその日の夕食時には頂きたいと思っていたのだけども、そういえばこの記事を書いていて夫のことを思い出した。

以前フルマラソンを走った翌日か翌々日に健康診断が入っていたのだが、後日返ってきた結果は散々で色々数値がおかしかった。

フルマラソンが原因だというのはわかっているので、健診のタイミングが悪かったね…で終わったのだが、筋肉痛がなくても身体には翌日以降にも響くくらいのダメージがあるのだなということがわかったのだった。

今このことを思い出してしまったので、日曜日も月曜日もとりあえずビールではなくプロテインで乾杯としておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?