見出し画像

さまざまな顔をもつヨロン島

今回は少し、ヨロン島の紹介をしたいと思います。ヨロン島ってどこ!?与論島は鹿児島県に属している離島です。アクセスは沖縄の那覇からフェリーで訪れるのが一番低コストでいけます。

与論島はどこにいても海が見えます。しかも山もあまりないので、海の水平線と空がちゃんと見えてなんとも言えない綺麗さです。
なので私のカメラロールは、ほぼ海(笑) この景色と暮らせるのは幸せだなと思います。

また砂浜もサラサラで、歩くと ザクザク といい音がします。

しまんちゅ(島の人々)にとって海はグラウンド!海岸にはいつもたくさんのしまんちゅがバナナボートに乗って遊んでいたり、SUPをしたり、カヌーを漕いだり、シュノーケルをしたり、、
こんなことができるのも島のいいところ。なかなか地元からでは海に出かけられません。

また、夕方に自転車で家に帰る時も、とっても気持ちいい景色が見えます。ヨロン島は坂が多いので、自転車で漕ぐのはきついですが登りきった坂の上から見る景色は最高です。

photo by Nami

また、夜は星がほんとうにほんとうに綺麗に見えます。もう満天の星空です!空一面キラッキラに輝いていて、どこを見ても星、星、星。
しかもたまに流れ星。
最高ですよね!自然ってステキ!って思いました。

photo by Kohei Oomori

この写真は 「尾道遊歩道」という場所で撮ってもらった写真です。何時間でも居られます。

まだまだ良い写真がたくさんあるので、どんどん載せていきたいと思います。

#与論 #ヨロン #ヨロンフォト #離島 #島 #島旅 #夕日 #sea #sunset #海 #尾道遊歩道 #観光 #鹿児島 #view