見出し画像

雨の休日

梅雨シーズン到来ですね。


今日は1日雨。


離脱症状に苦しんでた時は、
雨の日や台風の日、
いわゆる低気圧によって、
体調は悪化してました。


精神状態も悪くなるし、
特に身体の痛みが悪化してました。


雨の日は身体が痛い。
離脱症状も悪化する。


自律神経も関係してるのでしょうね。

自律神経って、
低気圧の影響受けるようですから。

結局、
離脱症状って、
自律神経が激しく乱れる。
主に交感神経が亢進しすぎることにより

いろんな不快な症状が起きる。


離脱症状が起き始めてから、
まる2年以上過ぎました。

もう
低気圧によって体調が崩れることは
ありません。


やっと、
雨の日を恐れるのでなく、 
雨の情緒を楽しめるようになりました。


でも、
雨の日って、
なんだかいろんなことを考え耽ってしまい、
少し寂しくなります。


人生後半戦なのは確かな事実。

これからの人生、
どうやって生きていくか。

そんなことを
雨を見ながら考えてしまいました。


で、
雨の庭です。

雨の雫に濡れた花や草も
瑞々しくて美しいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?