見出し画像

雨の日はのんびり

最近の天気というか気温の変化は
激しいものがあります。


つい最近まで薄手のダウンジャケット着て通勤してたのに。


ここ数日間は真夏のような暑さ。

半袖着ていても日中は家の中でも
汗ばんでました。


月山スキー場にいる知人も、
気温27度だとラインしてきました。


そして、
また昨日からは雨模様で寒い。

また、
薄手のフリースを羽織ってます。


ここまで寒暖差が大きいと、
普通の人でも体調崩します。


今日はお仕事はお休み。

本当は筑波山にカタクリの花の写真を撮りに行こうと思ってたのですが、
あいにくの雨模様の1日です。

残念。


事情があり、
明日からは連勤です。
次のんびり休めるのは1週間先。

カタクリの見頃を逃してしまうかも
しれません。


連勤に備えて、
今日はのんびりしてます。

読書したり映画を観たり。

家で1人でのんびりも、
毎日だと未熟なわたしは鬱々してしまうかもしれせん。
寂しさも感じるかもしれません。

仕事を始めて人間関係ができたことは、
メンタル的に本当に良かったと思います。

そして
家では甘えん坊のお猫様が、
ストーカーさながらに、
そばにいてくれます。

お猫様の存在はとても大きい。

アニマルセラピーって、
本当に効果あると思いますね。

別にセラピーを受ける必要はありませんが。

お猫様写真です!!

ベッドの上で丸まって寝てるお猫様。



わたしが、
ベッドの上でゴロゴロしてると、
付き合ってくれます。

雨ですから、
たまにはベッドでゴロゴロ読書や映画鑑賞も
いいものです。

シャッター音で起きちゃった!


ところで、
我が家の一眼レフカメラセット、
娘が持って家を出ちゃいました。

元々、義父が娘にくれたものなので。

オールドレンズもけっこう揃えて、
カメラを趣味にしてたわたし。

仕方ないなぁと思ったのか、
夫が新しいカメラを買ってくれました。

フルサイズミラーレス一眼カメラです!

SONYのαシリーズです。
ずっと欲しかったカメラです。

逆に、
娘が持って出て行ってくれて結果的にラッキーでした。

アンラッキーと思ってたことが、
ラッキーにつながるって、
けっこうありますよね!

これから写真ブログも増えると思います。

よろしくお願いします。

お猫様の写真、
少し露出あげすぎたかな?

ハイキーな写真が好みなので。

最近は、
頑張ってカメラや写真の本を読んでます。
難しいです、、、、

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,977件

#雨の日をたのしく

15,525件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?