見出し画像

医師が飲まない市販薬処方薬リスト

名医4名が実名を明かして

医師が飲まない市販薬・処方薬リスト

ってのを、
女性セブンが載せました。

まぁ、
この手の特集は定期的にありますけどね。

メルカリ発送でコンビニに行ったついでに、
立ち読みしてきました。


ちゃんと期待通りの薬が掲載されていて、
満足いたしました(笑)


まずは抗うつ薬SSRI

コロナ鬱などで、
うつ病と診断される人が増えて、
抗うつ薬を処方される人も増えてるが、
効果を感じれる人は僅か。
大半の多くの人は副作用が出て、
その副作用を抑えるための処方薬が出されて、
薬漬けになり本末転倒。



書かれてました!

本当はもっと突っ込んで、
攻撃性や自殺のリスクも書いて欲しかったけど、
まぁ、諸事情により無理なのでしょう。

絶対に知ってるはずですけどね!

で、
ちゃんと
睡眠薬・抗不安薬等の
ベンゾジアゼピン薬物
も載ってました。
処方された常用使用で依存症になるって。

こちらも、
ベンゾジアゼピンの害なんて、
もっと山ほどあるから書いて欲しかったですが、
諸事情により無理なのでしょう(笑)


抗がん剤も書かれてましたが、
完治を望めるならしっかり服薬して治療すべし。

ただ、
もう進行していて手遅れなら、
意味ない
ようなこと書かれてました。

そうなんですよね。
私もそう思います。


でも
無駄なあがきとわかっていても、
何もせず死を迎えるのは怖いですからねぇ、
進行癌で助からないとわかっていても、
抗がん剤治療を選択する人の気持ちもわかります。

で、
週刊現代、週刊文集、女性セブン、
週刊女性、
各種週刊誌。

コロナワクチン死者〇〇〇名!
副反応で〇〇!


って、
軒並み取り上げてましたよ。

テレビではあまり取り上げられなくても、
SNSはもちろんのこと、
週刊誌でもしっかり取り上げてる。


コロナワクチン接種後に何百人単位で
死者が出てることは周知の事実。

もちろん因果関係が証明されない件も多い。

人は毎日死ぬわけです。
特に高齢者は毎日大勢亡くなってる。

それこそ心臓発作や脳出血で。
ワクチン打たなくても死んだかもしれないし、
ワクチンのせいで死んだかもしれない。

因果関係はわからないんですよね。

逆もそうです。

コロナが死因とされても、
コロナが死因じゃないかもしれない。



世の中、
因果関係が100%証明されることの方が
少ない
そうです。


どちらもありえるよね!

というバランスの取れた考え方や感覚が
必要と思います。

どちらかに100%偏った考えは危険だし、
白黒思考で幼稚。

ワクチンも、
公に義務ではないと、
ちゃんと政府も自治体も言ってる。

もう個人の自由ですよね。

打ちたい人は打てばいいし、
嫌な人は打たなければいい。

児童の集団接種は反対です。

ワクチン、
開発するのに巨額のお金が投じられてる。
そのワクチンを買い取るにも、
日本も巨額のお金を投じてる。

少しでも大勢の国民に接種してもらわないと
困るでしょうね。


ちなみに、
ここ最近、
久しぶりに体調かなり悪くなりました。

身体も強く痺れてしんどい。
流石に夕食作りもできませんでした。
それでも仕事は根性で行ってますけどね。

ワクチン接種した人のそばにいるだけで、
体調崩すわよ!

って言ってる人もいますね。

私の家族の半分はワクチン接種してる。

私の体調が崩れたのも、
奴らのせいなのかしら?(笑)

でも、
奴らは元気なんですけどね。


まっ、
体調不良の前夜は2時間くらいしか寝てないし、
低気圧で雨だし、
湿気は高いし、
普通に体調も悪くなるよね、
って感じですが。

コロナワクチン接種した人のそばにいたら、
体調不良になった!
これまた
因果関係はわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?