見出し画像

【また入院かぁ…その⑤】5週間じゃないじゃん

入院前の私の予測は、2週間くらい…

でもいざ入院して色々と検査した結果が集まった時、
 先生から5週間にはなりますねぇ

潰瘍の治療が始まり
とは言っても、やることは清潔に保つこと。
毎日洗って薬を塗ってガーゼと包帯で巻き巻きの毎日…

『 潰   瘍 』


自分の脚がこんなことになるなんて

そして私の場合、かなり酷い。
看護師さんに聞いてみたら…
 「潰瘍になった人はいるけれど、ここまで酷い人はいないかなぁ。」

   本当に醜い脚だ


入院3週間が経った頃…
どう考えても先生が最初に言ってた5週間で退院できるはずない、ということは簡単に想像できた

そして先生に、
「ぶっちゃけあとどれくらいの入院になりますか?」

「ぶっちゃけあと1ヶ月半」

そう言われて、
嘘だ
この脚を見るともっともっとかかりそうだよ、そうでしょーーー。
きっと今から1ヶ月半になる頃、また予定を伸ばすんでしょ。

(そんな不満も加わり、色々重なり、その④で記した先生とのバトルに発展したのですよね…)


結局私の入院期間は

 → 2ヶ月と2週間(10週間)

             
今のところ最長記録です


#病気録
#入院
#膠原病
#IgA血管炎
#潰瘍
#ステロイド
#先生とバトル
#信頼できる先生
#人生で1番長い入院
#血流は大事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?