見出し画像

【実験】30分筋トレ週間

心構え

私は、5月下旬くらいにストレスが溜まりすぎて、声が出なくなった。いつもそうだ。すぐに声に出てしまう。もうこんな人生は嫌だ。
あら、こんなところに、ボディービルダー!?きゃあ、カッコいい!
この方は、無限の体力があって、メンタルも安定しているんだろうな。
そうだ、私もボディービルダーになろう!!!
ちなみに、私は運動苦手で、体力もすこぶるない人間である。
水泳は9年間小さい頃にやっていたが、本当にただそれだけなのだ。

※実施内容:筋トレ毎日30分
※実施期間:2023.06.03~2023.06.09

1日目

腹筋が欲しいーーーーーーーーーーーー!
とりあえず現状把握ということで、ウエストを測る。65センチ。
身長が156しかないから、まあ平均くらいかな?
YouTubeで「筋トレ」と検索して、やってみる。
いちばん上に上がった動画を回す。

いや待って、最初のクランチしんどすぎない!?これほんまに初級編かいな!?幸先厳しめだなあ。とりあえず休んだりもしながらやりきった。
いや、休んでいたらやり切ったとは言えないか?
ハイハイやりますやります。なんてったって私はボディービルダー。
2本目行くよ!

は?ナニコレしんどすぎんか?????
4分か、余裕っしょって思っていた時間を返してほしい。
1本目楽やったやんって、思うくらいには無理すぎる。
死んでしまう。出来やん出来やん。
いやでも待って、これ出来るようになったらすごいぜ!?
頑張りまっしょい!!

死にそうになりながらも、なぜか求めている自分がいて3本目。

上級者すぎんだろ!!出来なさすぎて、ほとんどヨガマットで死体ごっこしていたわ。10秒間のインターバルで復帰できるわけがない。
こんなん出来る人ほんまに人間なのか?????
いや待って、これが出来るようになったら、マジで自分に惚れてまうやつ。
そうなったら、自己肯定感爆上がりやん!!長年の人生の悩みが筋トレで解決するかもしれない!!
やってやんぞい!!

2日目

今日もやっていくぜい!早く腹筋ちゃんに出会いたい!!
とりあえず起きて、昨日やった動画3本を一回ずつした。
まだまだもちろんしんどいし、全然できないが、その出来ないってのが楽しい。生きている感じがする。やっぱ人間そうこなくっちゃだな。
今日は朝起きれて、いろいろ活動できたということもあり、午後も筋トレした。キツイ2本目と3本目を一回ずつした。
プランクがまだマシな筋トレに思えるくらいそれ以外がしんどい過ぎる。
でもなんかニヤニヤする。
この際もっとやってやろう精神で胸トレも追加した。
てか、胸トレの中に、プランクあるやん!プランクって最強なんやな。

咳すると腹筋が痛いよーーーあー生きてんねー!

3日目

なんか3日目にして、イヤイヤ期到来。
あれ?昨日のやる気はどこ行った?
とりあえず筋トレ初心者向けの10分トレーニングを行う。なんか既に飽きが生じてる。もう私ってやつはなんて飽き性なんだね。。。
とりあえず日中は安定に爆睡して(?)、夜ご飯食べる前にキツいとされる2本目3本目の筋トレをした。
3本目のやつは、途中無理すぎて駄々こねて断念した。うわあん。半分くらいしか出来てない。ううう。
でも頑張りたい気持ちはある。明日の自分に期待だ。

4日目

今日はカラオケにいた。
仲のいい友達なので、何も気を遣うことなく、カラオケで筋トレしていた。
・上体起こし30回×3
・プランク60秒×5
・ちょぼちょぼ100回×3
動画流しながらの今までに比べると楽してしまったかも?
まあでもいろいろあって、寝れてないのでこれが限界!!

5日目

今日は人生でトップ10には入るレベルの絶望的な日だった。
だから、筋トレは出来なかった、、というのは嘘で何とかした!
偉すぎる。
まあでも、10分のトレーニングと、4分のトレーニングだけやけどね。
偉いよ~~~!!!!!
そして、これを読んでくれているあなたも生きていて偉い。
本当に生きるのを諦めようとするくらい疲れ果てていた。
まあどうやら、生きていたら何とかなるらしい。
なんとかなるならとりあえず生きといてやるかって感じ。
強気な感じで生きていこう!!!

6日目

昨日の疲労がまだ尾を引いていて、なかなかやる気にはならなかった。
でも夜バイト終わってから、1日目に紹介した動画3本は全部やった!
ああ、明日で7日目か。ちょっとプライベートでいろんなことがありすぎて、なかなか思い通りにいかない。
強靭なメンタルが欲しくて、筋トレを初めて、7日目には筋トレがあれば、悩むことなどないってくらいになっている予定だったのだが。。。
まあ懲りずに続けていたらなんとかそこまで持っていけるはず!

7日目

いつものルーティンである3つの動画はやったが、結局まだフルでちゃんとできるようにはならなかった。
メンタル的にも仕方ないかもしれないなあ。(正当化しか勝たん)
まあまたメンタルが安定した頃に筋トレに集中できるかなって思う。
1週間しかしていないが、メンタルがやられすぎて、筋トレにもあまり集中することが出来なかった。
筋トレしたら、メンタル安定するだろうなと思ったが、そもそも少しは安定していないと筋トレすらできないんだと理解した。
まあ生きていたらこういうこともあるよね。

まとめ

わあわあ、さあさあ、なんか暗いnoteになったかもしれんけど、こうやって生きているから私は大丈夫やーーーーーーーーー!
私は、良くも悪くも嘘をつけない性格やから、こんな風になってしまった。
とりあえず、メンタルの安定を求めて次のチャレンジは「自己肯定感上げる」にしようかな。実際本当にするかわからんし、1週間続けられるかわからんけどね!許してね!!というか私が私を許したらよいだけの話やね!!!
8日目は筋トレ結局やってないけど、ストレッチはしたよ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?