見出し画像

繋がり

2022年9月23日

op.Cという素敵な団体から、イベントのゲストとしてトークして欲しいと依頼をいただいた。
op.Cは「Life is Wonderful.」を理念として動いている学生や社会人がサードプレイスとして自分のやりたいことに挑戦出来る組織。
私は大学時代にop.Cのメディア部門であるpupaのリーダーとして活動していた。

私は大学時代、就職活動をガチっていた人間だった。
1年間かけて、就活関連のイベント行きまくって面談してもらいまくってOB訪問しまくってインターンも行きまくった。そして東京のベンチャー企業から内定をもらった。
そんな最中、就活で出会った人から「記事書いてみやん?」と声をかけてくれた。
それがpupaのメンバーの1人だった。

出会いってすごいなと改めて思う。
記事だって、書いてみたいとは思っていたけど、自分1人ではなかなか一歩に踏み出せなかった。
リーダーになることも、自分はそんな人間になれるわけないと思っていた。
トークライブのイベントのゲストだって、芸人0年目でなかなか出来ることじゃない。
全て叶えられたのは、人との出会いがあったから。
出会った人が私にチャンスを与えてくれた。

人との繋がりで自分の世界は広がっていく。
「Life is beautiful.」と叫んでM-1優勝する日も近いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?