見出し画像

始めるということ

我々はどうして始めの一歩を踏み出せないのだろうか。

NSCというお笑いのためなら50万を安易に払う人間の溜まり場に通い始めてから、ずっとnoteを始めたかった。
5ヶ月経った今、ようやく始めることが出来た。
私はずっとnoteを書くなら有料化出来るぐらいクオリティが高くて得られるものもある文章しか無理だと勝手に決めつけていた。
だから初めから頭をフル回転させて起承転結最強文章じゃないとあかんと思い込んでいた。
そんなことしていると還暦になってしまう。

初めのスタートなんて、バブーなんやからかなり低く始めればいい。
そして段々クオリティを上げればいい。
初めからなんて出来るわけがない。
バブーがよちよち歩きから立ったらそれだけですごいやん。
クララが立った現象。そういうこと。

私は今日noteを始めた。その始めた日に早速一つ低レベルな文章を世に排出しようとしている。
でも自分の排出物なんて自分からするとゴミかも知れへんけど、他の人からすると宝石かもしれん。
アイドルの便は宝石なのだから。

誰かにとっての宝石になるには、まず始めることが大事。
そして継続しながら、ちょっとでも昨日より良いものが出来たら最高や。

始めの一歩のハードルをバブーレベルに爆下げして、いろんな世界に突き進んでいこうじゃないか。
あなたも着いてきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?