見出し画像

「セスジスズメと再会」

蛾が入って来た!
リビングでほうきを持って
息子が臨戦態勢
振り回しながら大騒ぎ

まぁ!今度は蛾の来訪ですか
嬉しいですね
でも息子が危険なので
速やかにご退場願います

ブンブンブン
こちらの願いとは裏腹に
部屋の中を縦横無尽 
明るくて興奮ぎみ?

ひとつ灯りを消してみた
まぁイイ子
カーテンに止まってくれた
おや、セスジスズメじゃあないですか!

背筋雀

あまりの可愛さに
写真を撮りだす私を
冷めた目で見下す息子
わからないだろうなぁ~

もしかして
盆祭に砂地で出会ったセスジスズメちゃん?
あの時葉っぱに戻してあげたけど
あの時のお礼のご挨拶?

背筋雀の幼虫

まぁ、立派に育って
よかったね
戦闘機みたいに
カッコイイね!

逃がそうとして
カーテン裏返そうとしたら
大失敗 
今度は台所へ行っちゃった

そしたらなんと
吊るしたザルとすりおろし器の間に
収まった
そのままお外へサヨウナラ
 
会いに来てくれて
ありがとう 
今度来るときは
私ひとりの時でヨロシクね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?