見出し画像

「心電図の海の中へ」

たとえるならば
その瞳は引き潮のように
海へと寄せて
深い癒やしへと誘うようだった

たとえるならば
その声はさざ波のように
耳に心地よく
静かに一定の拍子を刻むようだった

たとえるならば
その存在は白い砂浜のように
見渡す限りつづいていて
安らぎを与えてくれるようだった

一言一言丁寧に
触れるところを伝えながら
私のからだにやさしく
クリームを塗る

冷たいく感じると
無機質な器具が取り付けられるとき
いたわるように
優しく伝えてくれる

彼女は看護師
心電図を測るために
半裸のになった私は
波の中へ飛び込んだ

波音は聞こえないけれど
不思議なかんじ
ただ静かなときが
流れるだけだった

終わりを告げる
カタカタカタという音
海からあがり
貝殻を踏みつけていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?