見出し画像

「ベゴニア?ゼラニウム?な冬」


赤がいい
冬になると
求めてしまう
クリスマスカラー

赤と緑は
道の花々
赤と白は
赤い実と雪

ベゴニア 赤と白

きっとサンタさんだって
季節のコーディネートなんだよね
いいなぁ、私も
赤と白で指輪作りたいなぁ

とりあえず椿色のネックレスを
作ってみたけれど
冬の寒さはまだだから
あれれ?なんだかベゴニア風

ベゴニア 赤

ん?ゼラニウムかな?
なんだかあたたかい
雰囲気になっちゃった!
気分が色にあらわれちゃう

ゼラニウム

今年は暖冬らしいよね
うれしいような残念のような
冬越ししてしまう
花もあるかもね

ちょっと陽気な
冬になるのかな
いろんな色の
景色が見えるかも

椿からは程遠い作品になりました(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?