見出し画像

「レタス好きなアノコ」

レタスの中で見つけたアノコを

外へ放り投げようとしたけれど

レタスしか食べないだろうなんて思うから

育ててしまった


トルコ紅茶のガラスに

いい感じに詰め込んで

カワイイアノコは

レタスを食べた


とてもイイ食いっぷり

美味しそうに食べるね

私もちぎってモシャモシャと

つまみ食いするくらい大好きよ


おんなじね

私たち

レタス好きなだけで

すごい親近感


一日二日放置してたら

いつの間にかフンだらけ

ちゃんとキレイにして

新しいレタスを入れてあげれば


見事な立ち食いを

見せてくれた

その不動な姿は

真剣そのもの


アノコからは

レタス愛しか感じない

夢中になって

ただ食べることだけ


いつの間にか大きくなって

またフンだらけになったから

明日キレイにしてやろうと思ってたら

次の日いなかった


周辺探すも見当たらず

ウチの中を徘徊してるのかな

レタスはもういらないの?

もう飛びたつ準備をはじめるのかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?