見出し画像

「災い転じて福となす?」

事後報告と切り出して
大腸がんだったと伝えられた
なんとなくは知っていた 
息子からそれとなく聞いてたから

早期発見で転移もなくて
数時間の手術で終わって
かかった費用も三万円で
安く済んだって

お尻から血が出て
大丈夫と高をくくってたけど
同僚が病院行けというから
調べてもらったら

原因は痔だけど
ついでにがんも見つけちゃって
速手術
おかげで事なきを得た

痔の原因は色々だけど
ストレスもありますと言われて思い当るから
原因は私のせいだって
でもおかげでがんが見つかったって

なんかリアクション難しいけど
これは災い転じて福となす?
結局感謝されちゃって
嬉しいけど素直に喜べなくて

当たり前の日常に戻って
がんだったことも忘れるほど
身体はもとに戻ったけど
心はだいぶ変わったみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?