見出し画像

「かかあ天下とからっ風」

運転手さんが言った
「ここの丸亀製麺はドライブスルーがあるんです」
へぇ~
まあ、すぐに作れるしね

「メガネのドライブスルーもあるんですよ」
メ、メガネ?
度を測るのはさすがに
無理だよねぇ?

「古物商のドライブスルーだってあるんです!」
え?鑑定もその場で?
それくらい車から降りて
視てもらったほうがよくない??

群馬県人はせっかちなんですかね?
「いえいえ、からっ風のせいです
外に出れないくらい寒いんですよ」
へぇ~そうなんだぁ

赤城自然園のガイドさんが言った
群馬の嫁はかかあ天下なんていわれてますが
そんなこともないですよ
男性が弱いだけなんです

あらガイドさん、言っちゃた
すごく頼りなさげな群馬男子
温泉も多い群馬県だから
癒やしキャラでいくのはどうかな?

旅がらす クリームを鉱泉せんべいで挟んだ群馬の銘菓旅がらすの名前由来は古事記に神武天皇が東征の時、熊野の険しい山道を八咫烏(やたがらす)が導いた話から
めちゃ美味しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?