見出し画像

「失礼なときに失礼できない」

おならをしたとき
「失礼」をするし「失礼」を強要するムスコ
ハッキリ言ってそんなことはどうでもいい
失礼なときに失礼できてない

わたしの好意は
残飯のように扱われ
笑いながら
謝ることもなく

さげすまれているのか
バカにされているのか
あまえられているのか
大切にされていないのか

人は自分の写し鏡だとするならば
これはすべてわたしのことか
つらいなぁ
まだわたしはわたしを大事にしてないのか

自分の為に嫌なことはイヤと言おう
傷ついたらキズついたと言おう
人の心が読めないムスコには
ハッキリと伝えよう

秋の空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?