見出し画像

「上越新幹線でゆられながら」

新潟行きの
上越新幹線でひとり
本当はツアーなのに
乗り遅れちゃった

こういう未来を
なんとなく予測すると
なるよね
だからひとりぼっち

今日は寒いから
みんなコートを羽織って
何処いくのかな
空はネズミ色

エメラルドグリーンの列車が
すれ違う
頭が赤い列車とも
すれ違った

はやぶさ

私はイメージできない
赤く染められた紅葉の世界を
だって近所の木々はようやく
色づきはじめたから

この空のように
まだぼやけていて
緑と黄色と微かな赤のグラデーションを
彷徨うのではないのかな

そんなだから
彷徨ってしまうのかな
まだ紅葉は
私には美しくないのかも

地味な新幹線に乗りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?