見出し画像

「蝶のように舞ったが蜂のようなものに刺される」

毒を入れる

そうすることで

外敵から身を守る蝶 

アサギマダラ


カッコイイよね

ロックだよね

マネしたいけど

死んじゃうかな


長旅前半で

まだまだ元気だから

その姿

捉えきれなくて


イケてるね

ビンビンだね

ゆらゆらと

予測不能な動きで


ジャッキーの

酔拳のようね

毒とお酒は

紙一重ね


最近フラフラと

山中を歩いていると

たくさんの虫に好かれちゃって

血を吸われちゃう


お酒も毒もないけど

動きはマネできるかな

後半戦の疲れた

アサギマダラだったら


フワフワ

ふらふら

蝶のお仲間に出会えて

嬉しや一休み


と、突然の激痛

オオスズメバチの話を聞いた後で

首に刺された

これって大丈夫?


とにかく押し出して

水で洗った

ひどくは腫れなかったから

スズメバチじゃないのかも


やっぱり毒も入れなきゃ

ダメみたい

嫌いなハーブ纒わせて

ついでにハーブティーでグイッといこう!

アップルミント





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?