見出し画像

桜の季節、楽しんでますか?
ぼくも毎日のように、どっかしらの桜の気と遭遇し、楽しませてもらってます。

ここで写真でも載せたいところなのだけど、最近ちょっと環境が変わって写真が載せにくくなったのと、今回はあまりにも多くの写真を撮っていたのでその整理も面倒なんで、割愛!w

どこかに残して置きたいとは思い、Instagramにはすぐ上げているので、良かったらそちらもよろしく!
@djmart7

料理も相変わらず続けている。
仕事が終わるのが18時、
なのだが、17時過ぎるとソワソワしだし今日は何を作ろうか、考え始めている。
まあ、あまり書き出すと会社に怒られそうなのでこれ以上は止めとくが、毎日新しい料理を一つは作る、と心がけている。

基本的には素材優先。スーパーや道の駅(この辺には結構ある)で売っている新鮮な野菜を中心に、最近はカマボコやちくわ、はんぺんなどの食材を使うことが増えてきた。
安いし、タンパク質も豊富だし、ある程度日持ちするので重宝している。

チーズや豆腐など、これまでも使っていたがここへ来てやたら使用頻度が増えてきた食材もあるね。

ま、そんなわけで、今日もこれからバイクで出かけます。
「ハドフめぐり」もボチボチ進行中。
春になって、いろいろやることが出てきた。
いや~、楽しいな…(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?