コーヒーとロックと。

強い女になりたい、と高校生で彼氏に振られた時に泣きながら思った。悲しいことを悲しいと思わないような、泣かない女になりたかった。
それは私の中で漠然としたもので、
なんとなく天海祐希や仲間由紀恵を思い浮かべた。

働き始めて2年。
嬉しいことがあっても泣くし、悲しい時は相変わらず泣く。
理不尽な怒られ方をした時、理にかなった怒られ方をした時、休憩室で泣くこともある。

全然強くない。

そんな私が最近、強く見せるために始めたことがある。
朝コーヒーを飲んで、車の中でマキシマムザホルモンを爆音で流しながら通勤する。

高校生の時は飲めなかったコーヒー、
最近ハマったマキシマムザホルモン。

何となく自分がカッコよく、強い女になれたと錯覚する。

ところで強いって何なんだろう。
私の一生の課題である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?