【TTP】徹底的にパクる

どうもこんばんは。

好きな食べ物を最初に食べるか最後に食べるか論争で、最初と最後に分けて食べると答えるタイプの人間です、Maruです。
#究極の2択でどっちもとるタイプのやつ
#ウンコ味のカレーかカレー味のうんこで二つを混ぜたがるやつ
#違うか

ということで本日は「【TTP】徹底的にパクる」というテーマでお話ししていきまーす。

これに関しては本当にタイトルが全てなんですが、

自分の目標や理想を掲げて何かを追い求めるならば、それを達成している人を徹底的にパクるのが1番早いんだよというお話しです。

目標やゴールを掲げて、それを実現している人をパクることもそうですが、

そもそもの憧れの人や理想の人がいるならばその人を徹底的にパクることが最も効率よく成長できる方法だったりします。

ここでよく耳にする言葉として

「コピーはオリジナルになれない」という言葉です。

理想の人を徹底的にパクってコピーしても、その人以上にはなれないよという第三者からの忠告です。

こんな助言やアドバイスは気にせずOKで、言うなれば、

「コピーもできない人がオリジナルになれるわけがない」

と思ってます。

そもそも誰かの真似をせず一からオリジナルで活躍するなんてよっぽどのセンスを持ち合わせた天才しかできませんし、

それができるならこうやって苦労していないわけで。

スポーツにしろ就活にしろ、全員が無意識のままに憧れる選手や人がいて、

そんな人の行動やプレーを見て研究して真似してレベルアップしていくわけで、

就活で言うならメンターなんてものまで存在するわけで、これは前例の成功者の助言に沿って行動すること、つまりはその人の行動をパクろうとしてるわけで。

だからそんな憧れの人やメンターの行動を徹底的にパクることから始まって、

自分に落とし込んでから自分らしさを出せばいい

のであって、初めから独自性を見出そうとしたって我々凡人がうまくいくはずもないわけです。

だからこそメンターやパクる対象の人は多ければ多いほどよくて、

ひたすらにパクって自分に落とし込んだ後に、取捨選択をしていけば、よりオリジナルとして輝きが増すわけです。

こうやって書き綴るnoteも僕の憧れの人の毎日投稿を真似して始めた習慣であって、

過去記事のテーマもその人から聞いた概念を自分なりに解釈して落とし込んでいるのであって、

私そのものが世の中の人々のパクリの人間であって、何十人あるいは何百人のピースを掛け合わせた人間なんです。

私個人として生み出したオリジナルなんて1つも無くて、全て誰かしらからパクって自分なりに落とし込んだだけで、

その試行錯誤の末に他者からはオリジナルとして映えるのであって、

ほじくり返せば全てのピースは他者からのパクリものなわけで。

皆さんにも理想像や目標は少なからずあると思いますが、まずはその人を徹底的にパクることから始めてみましょう。

オリジナルとしての試行錯誤はそこから始めて、「自分らしさ」を磨き上げていきましょう。

ということで本日は「【TTP】徹底的にパクる」というテーマでお話ししました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日投稿してますので、また明日も遊びに来てくださーい🙇‍♂️

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?