見出し画像

変化への憂いと希望

この前、結婚式挙げてから7年経った。
籍を入れてからは7年半。
なんなら出会ってからは10年半。
人生の1/3は一緒にいることとなる。
そしてわんこが家族に加わってからは3年。


これから
もうすぐ新しい家族が増えること。
楽しみであり、それはもう本当に楽しみである。

でもやっぱり"変化"するから
それなりの憂う?寂しい?気持ちも湧いてきて
それもとても大切にしたい気持ち。

『ずーっと2人で、2人と1匹で暮らしてきたのに、それがもうすぐ終わりなんだね寂しいね』

『そう?』

と言われたけど笑

これは産まれてくる命に対してとかじゃなくて
それはもう本当に待ち遠しくてわくわくするんだけど

変化に対しての寂しい気持ち。
寂しいのに幸せな気持ち。

今までの生活も良かったな。楽しかった。

新しい生活も楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?