見出し画像

忘れた頃にやってくる

この年末年始いろいろと体調不良でてんやわんやだったわけですが、
特に一番困ったのが湿疹。全身にブワーって。。。

私は親に感謝するほど大きな病気にかかることなく、過ごせているわけですが、どういうことか皮膚トラブルだけは回避出来ず、たまに起こってます。

過去にも罹った際にいろんな皮膚科に通ったものの、あまりクリティカルな回答はなかったものの、おおむね薬疹じゃないかっていうのが、お医者さんの見解。実際今回市販薬を使ってるし。でもねえ市販薬飲む時って、だいたい冷静に考えられない時でちょっとでも早く治したい時なのよねえ。そりゃ理屈では「お前、市販薬飲むとまた湿疹かもだぞ」ってわかっててもね。

とりあえず今回ダメだった薬の名前は控えた。あとはまた同じトラップに掛からないことだな。気をつけろよ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?